映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【映画103】今日22.05.14.テレビ地上波で「E.T.」のオンエアがありましたね!「続編的CM」の件!!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!

今日、2022年5月14日、地上波のテレビで「E.T.」の放送がありましたね。また地上波の放送を観て感動してしまいました!!

 

f:id:TakTakaoka:20201212185323j:plain

CouleurによるPixabayからの画像

せっかく、地上波オンエアがありましたので、以前、書いたブログ(短いですが)を以下に今一度、再掲出することにいたします。「E.T.」の続編とも言えるコマーシャルがあるのですが、まだご覧になってことがない方は是非とも、この機会に以下をチェックなさってみてください。さてさて、オリジナル「E.T.」の映画の37年後の世界を描いた映像(企業CM)があるんです。すでに2019年の11月末に発表されたものなので、もうご覧になっている方も多いと思います。「えっ?そんなのあるの?」という方の為に以下にYoutubeからの映像をご用意しました。 「去年、観たよ!」という方もよかったらもう一度ご覧になってみてください。

 それでは、まだご覧になっていない方はじっくりとご覧になってみてください。4分ほどの短い作品なのですが、  もう感動ものですよ!!

 

 


A Holiday Reunion – Xfinity 2019

 

いかがでしたか?

この作品は「E.T.」を配給したユニバーサルピクチャーの現在の親会社であるCOMCAST社のTV・インターネットのビジネスを行っているXfinity社が自社の企業CMとして作ったものなんですねぇ。スピルバーグ監督が公認して「ロスト・イン・トランスレーション」の撮影監督のランス・アコードが監督しています。

スピルバーグ氏が監督している訳ではないですが、オリジナルのエッセンスがぎゅっと詰まっていて何だかとても心温まる映像に仕上がっていると思いませんか?

 

私は涙してしまいました。