映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【映画160】映画版「SPY x FAMILY」観てきました!【ネタバレ注意!】

「SPY x FAMILY」のTVアニメを観ていない人でも、今や町の至るところに「SPY x FAMILY」のロゴがあり、その横に小さな可愛い女の子の顔の絵があるのを見た事があるのではないでしょうか。

【雑談034再掲出】大谷翔平選手:「中村天風の『運命を拓く』」という本!

大谷選手の立ち居振る舞い、行動は、読書から得ている知識や情報によるところが大いにあるに違いないと思います!素晴らしい!!

クリスマスの時期に見てほしい2作品をご紹介!【映画131再掲載】

もうすぐクリスマスですね!クリスマスの時期にお薦めの映画を2本ほどご紹介いたしま~す!

【映画159】Netflix『幽遊白書』一気に観てしまいました!【ネタバレ注意!】

Netflixで配信が始まった「幽遊白書」ですが面白くて次がどんどん観たくなっちゃっいました。

WBCの栗山元監督も異次元にいる人だと思うんです!【人生ほど重いパンチはない034再掲出】

栗山英樹元監督を、私は大谷選手同様に異次元の世界にいる人物だと思っています。

【雑談077】女子高生と「ブラインドタッチ(タッチタイピング)」について話す機会がありました!

大学や専門学校に行ったとしても、将来の「エクセル」「ワード」「パワーポイント」を使うのが当たり前の会社に就職してしまうかもしれないので、それらがどういったものかくらいは知っておいた方が良いと思いますよ。

【雑談076】喉元過ぎれば熱さを忘れる!な出来事!

皆さんも、ぼぉ~をする時に怪我をしないようにくれぐれも気をつけてくださいね!!!

【人生ほど重いパンチはない : 026】カーネル・サンダースの人生その③(再掲出3) 

カーネル・サンダース氏にみる「やり抜く力」。すべての人が全員が全員、ずば抜けた成功者になれるわけではないけれど「やり抜いた人」は人生の全う者なのではないでしょうか。

【人生ほど重いパンチはない : 025】カーネル・サンダースの人生その②(再掲出3) 

カーネル・サンダース氏にまつわる数字「1010」に関するお話しです。

【映画158】映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』!【ネタバレ注意!】

この作品「翔んで埼玉2」は「壮大な茶番劇」「大人の悪ふざけ」映画ですが、観終わった貴方の顔は満面の笑みとなっているに違いありません!

【人生ほど重いパンチはない:000 再掲出】若い方々に読んで頂けるとありがたいです!

「人生ほど重いパンチはない:33編」をこちらのブログに再掲出していくことにいたします。「夢を追う人たちを応援する特集」です。若い人たちに読んで頂けると嬉しいです!

【人生ほど重いパンチはない : 024】カーネル・サンダースの人生その① (再掲出3) 

大器晩成という言葉がありますがカーネル・サンダース氏の人生は正に大器晩成そのものと言えるでしょう。若き日々の彼の生き様からは「ケンタッキーフライド・チキン」の父になるとは思えませんよね。

【映画153:再々掲出】「夢のチョコレート工場」は超素敵な作品です!如何にしてその「工場」が作られたのか?そんな映画がやってくるのです!

ジーン・ワイルダー主演の1971年製作、ファンタジー・ミュージカル作品「夢のチョコレート工場」。ご家族で楽しめて、クリスマスの季節に観る作品としても、心からお薦めできる作品です。

【映画157】映画「マーベルズ」次のアベンジャーズの為に観ておいて損はないですよ!【ネタバレ注意!】

映画「マーベルズ」は、次なる「アベンジャーズ」に繋がる要素があるので、お時間ある方は是非観ておいた方がいいかも・・!

「ロッキー」はスタローンのものじゃない?著作権は大切です!【人生ほど重いパンチはない:再掲出33】

映画「ロッキー」シリーズは、スタローンだけの所有物ではないようです。登場キャラクターの扱いを巡って、問題が起こりスタローンはもはや「ロッキー」の新作は作れない???

映画「アンネの日記」をしっかりと鑑賞してみました!【人生ほど重いパンチはない:再掲出32】 

今を生きる私たち全人類は「過去にあった過ちを繰り返してはいけない」のではないでしょうか。

【映画155】映画「ゴジラ マイナス1.0」は凄い映画ですねぇ!【ネタバレ注意!】

今回のゴジラの特撮映像は「得たいのしれない巨大生物」が本当にそこに存在しているかのようなクオリティの高さなのです!もうただただ脱帽です!

「ツイてる人の行動の法則」って本当にあるのだろうか【人生ほど重いパンチはない:再掲出31】 

私の場合、人生を60年間生きてきているので、この本からは「あるがままに生きる」ということを教わりました。

 「ズーフハルマ」って何だか分かりますか?【人生ほど重いパンチはない:再掲出29】 

「勝海舟」の「知恵」とそれをやってしまう「実行力」に舌を巻いてしまうエピソード

落ち込んだ気持ちを回復させるのに必要な「時間の長さ」【人生ほど重いパンチはない:028再掲出】  

苦境から立ち直る「気持ちの回復術」を得る為には、常日頃から、心の中で実行・会得しておく為の「鍛錬」が必要であると思えてなりません。

「GRIT=やり抜く力」の「R」は「レジリエンス」を指しています!【人生ほど重いパンチはない:027再掲出】  

”レジリエンス”とは「跳ね返す、困難な状況にも関わらず、しなやかに適応して生き延びる力」のこと!今日はこの言葉を考えてみます!

【人生ほど重いパンチはない:016 】長友佑都選手の「日本男児!」  

長友選手の著書「日本男児」の冒頭に「努力した時間は無駄にはならないし、その努力が活きるときが必ず来る。努力は裏切らない。」とあります。筋肉に負荷をかけなければ筋力はアップしていかない。

【人生ほど重いパンチはない:015 再掲出】毎日44キロ歩き続けるシャウル・ラダニー老選手  

2008年8月に読んだある新聞記事にとても感銘を受けました。毎日毎日44キロ歩くだけで凄いのに、彼が歩んだ人生がこれまた凄かった!

【人生ほど重いパンチはない:014 再掲出】シャウル・ラダニー老選手に私は脱帽です!!  

2008年8月に読んだある新聞記事にとても感銘を受けました。イスラエルに「こんな人がいるんだ」ととても驚いた記憶があります。

【人生ほど重いパンチはない 】「白旗の少女」ってご存知ですか? 後編【13再掲出】

今日お話しする「白旗の少女」の物語は「戦争」にまつわるお話しです。戦争という困難な時代を生き抜いた一人の小さな日本人少女の身の上に起こったとても凄惨 / 悲惨な体験談です。

【人生ほど重いパンチはない 】「白旗の少女」ってご存知ですか?前編【12再掲出】

今日お話しする「白旗の少女」の物語は「戦争」にまつわるお話しです。戦争という困難な時代を生き抜いた一人の小さな日本人少女の身の上に起こったとても凄惨 / 悲惨な体験談です。

【人生ほど重いパンチはない 011 再掲出】ビル・ゲイツ氏が、今、人生をかけてやっていること!後編

ビル・ゲイツという人の生き様をみていると、幼い日、自分が世界一のお金持ちになったら、そのお金を「世界から戦争を終わらせるために使って、残ったお金で悠々自適に遊んで暮らすんだ!」などと思っていた自分がなんと恥ずかしいことか。

【人生ほど重いパンチはない 010 再掲出】ビル・ゲイツ氏が、今、人生をかけてやっていること!前編

ビル・ゲイツという人の生き様をみていると、幼い日、自分が世界一のお金持ちになったら、そのお金を「世界から戦争を終わらせるために使って、残ったお金で悠々自適に遊んで暮らすんだ!」などと思っていた自分がなんと恥ずかしいことか。

【人生ほど重いパンチはない:005-3 再掲出】大谷翔平選手「疲れ」が溜まっていない訳ないじゃないですか!

2023年、大谷選手のシーズンが終わり、手術も成功となっています。怪我はしっかりと治してほしいし、過去の苦しかった日々を改めて思い出してほしいと思っているのは、私だけなのでしょうか。

【人生ほど重いパンチはない:009 再掲出】トム・クルーズだって契約打切りを経験している!&作品「ワルキューレ」

「本来なら会いたくないであろう人に会いにいく」という「姿勢 & 精神力」を持っているからこそ、トム・クルーズは単なる俳優・スターではない、特別な存在なのでしょうね、きっと。