映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画152】BTTFのドク役・クリストファー・ロイドも出ている「Angeles in the field」は良い映画でしたよ!

94年にロサンゼルスでハートフルファンタジー映画「ANGELS IN THE FIELD」を観ることが出来ました。日本では劇場未公開作品でしたが、良い映画でしたよ!

【人生ほど重いパンチはない:005 再掲出】大谷翔平選手「疲れ」が溜まっていない訳ないじゃないですか!

あるテレビコマーシャルの台詞です。「誰でもつまずいてしゃがみ込むことはある。でも深くしゃがみ込むからこそ 大きくジャンプできる」人間、いつもジャンプしていたいですよね。でもジャンプばかりし続けられる人は、いない筈です。

【人生ほど重いパンチはない:004 再掲出】池江璃花子選手の復活!そして思うこと!

同じ病気と闘う患者仲間の存在は、池江さんの大きな支えになっていたそうです。同じ立場の人でなければ、その苦しさ・辛さは分からないでしょう。復活者として、自分の目標に向かっていって欲しいと思います!

【人生ほど重いパンチはない:003 再掲出】GAFAの創業者たちは「目標達成」に挑戦したからこそ、今があるわけです!  

GAFAの創業者たちは、皆一様に、その業種の可能性を信じ、自らが掲げた目標に果敢に挑んだからこそ、今があるのだと思います!

【人生ほど重いパンチはない:002 再掲出】野村監督、米長名人が残してくれた言葉の中から!

今日は長く野球界で活躍なされた故・野村克也氏と将棋の世界で活躍された故・米長邦雄名人というお二人の貴重なお言葉を抜粋してお届けします!

今週のお題「ゾッとした話 その2」

「ゾッとした話 その2」としてアメリカはニューヨークに旅行をした際の体験談を掲載させて頂きます!!

今週のお題「ゾッとした話」

「ゾッとした話」がお題ならば、色々と書きたいことがあるのですが、今日はそのうちの2つのお話しを書かせて頂きます。