映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【映画133】ブルース・ウィリスが引退!&「シックス・センス」【ネタバレ注意】

ブルース・ウィリス、67歳は「失語症」という病いのために、今年、俳優業からの引退を発表しましたね!!ブルース・ウィリスよ、本当にありがとう!!感謝しています!!

【映画132】アニメ「SPY X FAMILY」おっさんはアーニャに夢中!& よこみち噺【ネタバレ注意】

今、何本かハマっているアニメがあるのですが、今日はその中のひとつ「SPY X FAMILY」について書かせて頂きます!+「UFOキャッチャー」のお話しです!

【映画131】クリスマスの時期に見て頂きたい2作品をご紹介!

もうすぐクリスマスですね!クリスマスの時期にお薦めの映画を2本ほどご紹介いたしま~す!

【映画130】アニメ「不滅のあなたへ」に魂を揺さぶられています!【ネタバレ注意】

今、何本かハマっているアニメがあるのですが、今日はその中のひとつ「不滅のあなたへ」について書かせて頂きます!

【雑談062】ブラボー長友佑都選手の書籍「上昇思考」を読みました!! 

長友佑都選手の書籍「上昇思考」という本ですが「夢・目標」の達成を目指す人達には是非読んでほしい本だと思います。

【雑談061】サムライ・ブルーがスペインを撃破!ブラボー、長友!

今、サムライブルー戦士の一人、長友佑都選手は「 高校を卒業するとき、プロになれないかもしれない」と思っていた時期もあったのだそうです!しかし、彼は努力をし続けたわけです。ブラボー、長友選手!!

【雑談060】あなたの家の中に「手すり」はありますか?

私が今住んでいる家・部屋を以前使用していた方がご高齢の方だったのでしょう、廊下やお風呂場などに「手すり」が付いているのです。今日は、その手すりに関するお話です。

【映画129】ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツの「チケット・トゥ・パラダイス」観てきました!

映画「チケット・トゥ・パラダイス」を観てきました!目や頭が疲れている時には、このようなタイプの映画はゆったりとした気持ちにさせてくれるのでとても「良い」と思います。

【映画128】ヒッチコック監督作品「めまい」は21世紀になってから評価が上がっています。!

ヒッチコック監督、ジェームズ・スチュアート主演で「めまい」(58)というサスペンス映画の名作があるのですが、この作品は21世紀になってから評価が上がっています。

【映画127】 映画「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」

我々は出来ればお金持ちになりたいと願います。でも、人の恨みや他人を犠牲にして得る富だとしたら、それはどうなのでしょうか?映画「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」はその極端な例の映画化と言えるかもしれません。

【映画126】「ショーシャンクの空に」ティム・ロビンスが出演しているお薦めの2作品

ティム・ロビンスと言えば「ショーシャンクの空に」が代表作だと思います。今日は、彼が出演作しているその他の作品の中からお薦めの2作品を紹介させてください。

【雑談058】老若男女のみなさんへ:「タイの泣けるCM」ご紹介のご紹介です!

昨日、TBSのラヴィット!を見ていたらお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田さんが「とても泣けるCM」ということでタイの携帯会社のコマーシャルを紹介していました。

【映画125】松本清張原作、映画「砂の器」は最高傑作なので、若い人達に是非観て頂きたい!

この「砂の器」という小説は幾度となく映像化されてきています。私としてはやはり、加藤剛氏、丹波哲郎氏が出演していて野村芳太郎氏が監督した映画作品を今の若い方々にはじっくりと鑑賞して頂きたいのであります!

【映画124】名探偵コナンのスピンオフ「犯人の犯沢さん」がオンエア開始しましたよ!

最近テレビを見ていたら「名探偵コナン」からのスピンオフ作品がオンエアされるという知らせが目に入ってきました。その名も「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」といいます。

【映画123】父となる男たちよ、結婚を意識したら映画「自転車泥棒」をじっくり見てみて欲しい!!

あなたがこの映画「自転車泥棒」を観たとして、このラストからエンディングまでのストーリーをどう思われるでしょう?

【雑談057】若いひとたちへ:最近カラオケスナックに行って気づいたんです!!

自分が還暦になり若い日々を思い起こす際に、自分の先輩方との思い出がまったくないような味気のない人生は歩まないでほしいなぁと思うのであります!

【映画122】懐かしいし可愛いなぁ「ペーパームーン」「がんばれベアーズ」のテータム・オニールって!!

1970年代から80年代初頭にかけて、テータム・オニールは、映画関係の雑誌ではよく見かける可愛い女優さんの代表的な存在でした。

【映画121】「ロッキー」の第一作目。スタローン&監督同様、ビル・コンティの貢献度も超高いと思うんです!

若い方で何かにチャレンジしようと思っている方、また若い時に「ロッキー」を見てはいるけれど、最近なんとなく行き詰っているなぁなどと感じているあなた。「ロッキー」のパート1を素に戻ってもう一度鑑賞してみてはいかがでしょうか?

【映画120】「ロッキーVSドラゴ」宣伝用のスタローンのインタビューの内容が興味深い!!

スタローンが「ロッキー4」での「アポロ」の描き方について語っているインタビューがあるのですが、意外なことを言っていたので、びっくりしてしまいました!

【映画119】NETFLIX「イカゲーム」がエミー賞を受賞しました!【映画051再掲出】

「イカゲーム」一気見しました。主演のイ・ジョンジェの顔に見覚えがあるのですが、大泉洋に似ていると私もそうは思いますが・・・・。「イカゲーム」エグいドラマですが、確かに面白かったです!!

【雑談055】かなり昔「熱中症」になったことがあったなぁ~!

「熱中症」と言えば、私一つ思い出すことがあるのです。確か中学生の時だったと思うのですが・・・。

【映画118】ブラピ「ブレット・トレイン」:高校時代からこんなハリウッド映画を待っていました!!

映画「ブレット・トレイン」を観てきましたぞ。あなたがぶっとんだ映画好きであれば「満足して、こんな日本観たことない」「満足・満足・大満足」と思って頂けるに違いありません!

【映画117】青春時代の憧れの女優はイングリッド・バーグマンでしたねぇ!!

「イングリッド・バーグマン」という女優さんに恋してしまいました。幼い少女のような可愛らしさが残っているそのふっくらとした頬に「私の心」は完全に奪われてしまいましたね!

【映画116】1960年代は小学生。外国映画は70年代から見始めました!あの頃の男優・女優!

60年代も素晴らしい作品がありますよね。名作は見逃したくないですから、今一度、チェックしてみましょうよ。

【健康017】私の「健康対策」:すぐに取り組める私向けの食べ物習慣、そして運動!

今日は、自分として、すぐに取り組める自分向けの食べ物・飲み物、そして運動について考えてみます!

【映画115】トム・クルーズが初めて主演した映画をご存知ですか?

「卒業白書(Risky Business)」なんですが、この作品がトム・クルーズの主演第一作目になります!正に20歳、21歳の頃のトム・クルーズが躍動しています。

【健康016】「血糖値対策」:すぐに取り組める予防対策は何なのでしょう?

今日はあくまで自分として「血糖値」を下げる予防対策として実行出来そうなことを考察してみたいと思います。

【映画114】ライアン・ゴズリング主演「ブレードランナー2049」のLA描写と男女の恋愛     

映画「グレイマン」の主演ライアン・ゴズリング。彼が主演した少し前の作品「ブレードランナー2049」についてのブログです!

【雑談054】104年ぶりの偉業達成 と 大谷翔平の名前の由来!!

104年ぶりの偉業達成おめでとうございます!!大谷選手、応援してします!!頑張れ!頑張れ! 怪我にだけは気をつけてくださいね!

【映画113】NETFLIX「GREYMAN」は007並みに面白かったですよ!!!

NETFLIXオリジナルの「GREYMAN」という作品を観ました。あなたがアクション、スパイ映画好きならば、是非ともこの夏に見ておいた方がいいお薦めの一本です!!