映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生ほど重いパンチはない 010 再掲出】ビル・ゲイツ氏が、今、人生をかけてやっていること!前編

ビル・ゲイツという人の生き様をみていると、幼い日、自分が世界一のお金持ちになったら、そのお金を「世界から戦争を終わらせるために使って、残ったお金で悠々自適に遊んで暮らすんだ!」などと思っていた自分がなんと恥ずかしいことか。

【人生ほど重いパンチはない:005-3 再掲出】大谷翔平選手「疲れ」が溜まっていない訳ないじゃないですか!

2023年、大谷選手のシーズンが終わり、手術も成功となっています。怪我はしっかりと治してほしいし、過去の苦しかった日々を改めて思い出してほしいと思っているのは、私だけなのでしょうか。

【人生ほど重いパンチはない:009 再掲出】トム・クルーズだって契約打切りを経験している!&作品「ワルキューレ」

「本来なら会いたくないであろう人に会いにいく」という「姿勢 & 精神力」を持っているからこそ、トム・クルーズは単なる俳優・スターではない、特別な存在なのでしょうね、きっと。

【人生ほど重いパンチはない:特別編 再掲出】鈴木敏文会長が人生を賭けた「セブンイレブンプロジェクト」!

鈴木敏文氏は、1973年に、アメリカで「セブン・イレブン」というコンビニストアと出会ったのです。その年から今年で50年経ちますね。

【人生ほど重いパンチはない:008 再掲出】元横綱・白鵬に学ぶメンタル維持の心がまえ!!

2010年、元横綱白鵬は連勝記録更新に挑む闘いをしていました。結果的には、その連勝は双葉山の持つ記録には届きませんでしたが、連勝記録がストップしたにも関わらず、その次の取組から気持ちをくさらせずに勝利していった精神力にはただただ脱帽するば…

【人生ほど重いパンチはない:再掲載07】「人生の縮図」なのか?と思った戦争映画「プラトゥーン」!

映画「プラトゥーン」には戦地での人間の生き様、在りようがよ~く描かれています。戦地に行ったことのない自分。今現在、自分で自分のことを判断できる状況・環境の中で生きていられることが本当にありがたい。

【人生ほど重いパンチはない:特別編】映画「奇跡の人」のご紹介・後編・再々掲出 

今や学校の授業の中では「ヘレン・ケラー」のことをじっくりと教える機会はほとんどないようですね。

【人生ほど重いパンチはない:特別編】映画「奇跡の人」のご紹介・前編・再々掲出 

今や学校の授業の中では「ヘレン・ケラー」のことをじっくりと教える機会はほとんどないようですね。

特別お題「わたしがブログを書く理由」「夢を追う人達」に向けてブログを書いています!若い人たちの一助になればと!!

「夢・目標を追っている若人たち」に夢をあきらめて欲しくないから、これからも私は私なりに「応援ブログ」、それと「お薦めの映画」や「雑談」についてのブログ、書いていきますね!

【人生ほど重いパンチはない:006 再掲出】渥美清、萩本欽一、ビートたけしの下積み時代

渥美清、萩本欽一、ビートたけしの3人に共通しているのは、3人とも無名時代に『浅草』で修行した時期があるということです!

【映画153:再掲出】「夢のチョコレート工場」は超素敵な作品です!如何にしてその「工場」が作られたのか?そんな映画がやってくるのです!

ジーン・ワイルダー主演の1971年製作、ファンタジー・ミュージカル作品「夢のチョコレート工場」。ご家族で楽しめて、クリスマスの季節に観る作品としても、心からお薦めできる作品です。

【人生ほど重いパンチはない:023 再掲出】三浦雄一郎さん、竹村健一さんから学んだネバー・ストップ・ドリーミング 後編

三浦雄一郎さんが「嘘をつかずに、正直に、まっすぐに生きていく人間は、必ず天が見守ってくれる」というように「天」というワードを出してきています。

【人生ほど重いパンチはない:022 再掲出】三浦雄一郎さん、竹村健一さんから学んだネバー・ストップ・ドリーミング 前編!

三浦雄一郎さんが90歳で富士山の登頂を行ったそうです。今や医学の著しい進歩によって普通に暮らしていけばみんな「人生100歳」も夢ではない世の中になってきているらしいです。