映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【人生ほど重いパンチはない:000 再掲出】若い方々に読んで頂けるとありがたいです!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です。還暦+2です。

今日は、ただ今休止中の自分のもう一つで書いていた特集「人生ほど重いパンチはない:33編」をこちらの「映画と健康雑談で心ほぐし」の方にもご紹介中です。「夢を追う人達を応援するつもりで書き綴った特集」ですが、出来れば若い人たちに読んでいただけるとありがたいという思いから、今回は「高校2年生」の方々にむけて配信を再開いたしました。

f:id:TakTakaoka:20220125215120j:plain

上記フォトはPixabayからの画像になります。

高校生の方々にも読んで頂きたいとの思いから「ブログ村」の参加カテゴリーの中の「高校生2年生」を選ばせてもらったところ、およそ1000人もの参加者がいる中でなぜか私のブログが1位になっております。どうして遥か大昔に「高校生」を終えている私のブログが1位になっているのか? その理由は分かりませんが、ただ片親育ちで高校も正直、全然優秀な高校でなかったそんな自分でも、その後の頑張りで自分の若かりし日の「夢は実現出来た」ので、その事だけは、今の高校生の皆さんにも自信をもってお伝えすることが出来ます。

「夢?」「目標?」と首を傾げている人もいるかと思います。でも、是非とも、自分の「夢」や「目標」に真っ向から向き合って勝負をかけてもらいたいと思います。少なくとも私は若い頃「映画・映像・アニメ」に携わる仕事がしたいと願い、ひたすら映画を観続けて、過去30年間「映画・映像・アニメ」の仕事に就く事が出来て、その業界での仕事を全うする出来ましたし、今も「映画・映像・アニメ」業界の中で仕事をし続けています。

=======================================

私が好きな映画「ロッキー」シリーズの最終作「ロッキー・ザ・ファイナル」の中のセリフの中から「夢追い人」たちに是非とも聞いて頂きたいセリフがあったので、抜粋してお届けしたいと思います。

映画の中で「ロッキー」が久しぶりに「ボクシング」のライセンスを取得してリングにカンバックすると決めた際、それをやめるように言いに来た「息子のロバート」に向けて発しているロッキーのコメント・セリフがあるのですが、その「言葉」を「夢追い人の方々に送ります!!」

 

分かっているはずだ 

世の中 バラ色じゃない 

厳しくてつらい所だ 

油断したら 

どん底から抜け出せなくなる

人生ほど重いパンチはない 

だが大切なのは どんなに強く

打ちのめされても 

こらえて前に進み続ける

こと

そうすれば勝てる