映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【加齢010】BCR / レスリー・マッコーエンの歌声は最高です!彼の歌声だからこそ大好きな曲って、やっぱりありますよね~!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!

ベイ・シティ・ローラーズには「サタデーナイト」「マネーハネー」「ロックンロール・ラブレター」といった大ヒット曲があり、私はBCRのファンとして、こういったヒット曲も好きな曲であることは言うまでもないのですが、私の場合、レスリーの歌声がうまい具合に際立っているというか、心の琴線に触れる「レスリーの歌声」というものがありまして、今回のブログを書くにあたり、今一度、BCRの主要なアルバムをすべて聞き直してみました。そして、自分の好きな彼の歌声「ベスト10」を考えてみました!!

f:id:TakTakaoka:20210107004306p:plain

Please Don't sell my artwork AS IS によるpixabayからの画像

※このブログは「はてなブログ」を利用し「ブログ村」に参加しております。従って上記のURLのアドレスの中に hatenadiary.jp あるいは blogmura.com の文字表記があるものが正式なブログとなります。これ以外のURLは非公式のものの可能性がありますので正式なURLから入り、お読み頂けますよう、お願いを申し上げます。 

 

① Love Power 

Once Upon A Star

LET’s Go!

④ Dance Dance Dance 

Let’s Pretend 

Lovely to see you!

Maryanne

My Teenage Heart / ひとりぼっちの10代

⑨ Be My Baby

➉ Love Fever 

 

ローラーズのファンの方でないと、知らない曲ばかりだとは思いますが、ローラーズのファンの皆さんは、いかがでしょう。上の10曲の中に皆さんのお気に入りの曲はありましたでしょうか?

私が好んで聞くこれら10曲はほとんどが「カラオケ化」されていません。だから、カラオケ店に行ってもいつも「ストレス」ばかり感じているのであります。

ローラーズのファンでない方々からすると「今回のブログは何のこっちゃ?!」かと思いますが、昨年の4月にベイ・シティ・ローラーズのボーカルだったレスリー・マッコーエンさんが亡くなられて、もうすぐ一年になるということで、彼を偲んで「彼の歌声・ベスト10」を選んだわけでございますので、どうかお許しください。

 

よろしければ「コメント欄」にあなたのお気に入りのローラーズの曲を書いていただけないでしょうか。

 

※以下のブログは昨年の4月に書かせて頂いたブログになります!

takamitsu3.hatenadiary.jp