映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

新ジャームズ・ボンドが近く正式に誕生しそうですね!!【映画157】

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!還暦+2です!

暫くの間、静かにしていた007映画を作り続けてきたブロッコリー・プロダクション=イーオン・プロが次のステージに向けて動きだしたようです。映画「ノーウェア・ボーイ」でビートルズのメンバー、ジョン・レノンの若き日を演じていたアーロン・テイラー=ジョンソンに対してジェームズ・ボンド役への正式な出演オファーを出したと様々な映画関連サイトが報じています!

                           Sabine Langeによるpixabayからの画像

彼がそのオファーを受けて契約書にサインをすれば新「007作品」の誕生が本決まりとなり、年内にもイギリスのパインウッドスタジオでの撮影がスタートするらしいのです。

 

さてさて、これまでジャームズ・ボンドを演じてきた俳優の出身国と007作品も何本出演したのか?、そして何年の間、ジェームズ・ボンドであり続けたのか?がとても気になったので調べてみました。

(作品の公開年を基準にしてボンドであったおおよその期間をかなり大雑把に計算してみました)

 

◇ショーン・コネリー 

 ・イギリス・スコットランド出身 

 ・第1作(59年)~第5作(70年)目 11年間

 ・第7作目(71) 計6作品で  計13年間   

 (ネバーセイネバーアゲイン含まず)

 

◇ジョージ・レーゼンビー

 ・オーストラリア & イギリス

   ・第6作目 1作品 2年間

 

◇ロジャー・ムーア

 ・イギリス出身

  ・第8作(73)~第14作(85)目 7作品    12年間

 

◇ティモシー・ダルトン

 ・イギリス出身

    ・第15作(87)~第16作(89)目 2作品     2年間

 

◇ピアース・ブロスナン

 ・アイルランド出身

 ・第17作 (95)~第20作(02)目 4作品    7年間

 

◇ダニエル・クレイグ

 ・イギリス

   ・第21作(06)~第25作(21)目 5作品    15年間

 

私の計算方法は公式なものではないので信憑性は低いのですが、ダニエル・クレイグが15年間と結構長かったことが分かりました。

 

007ジェームズ・ボンドはイギリスの諜報部員・スパイなわけですから、これまでイギリス出身の俳優が選ばれてきました。ジョージ・レーゼンビーが唯一オーストラリア出身であり、イギリス人ではありません。そして、次のジェームズ・ボンド候補のアーロン・テイラー=ジョンソンはというと、イギリス出身の俳優さんなのであります!

彼が正式に契約書にサインをしたというニュースを早く皆さんと共に分かちあう事が出来たらいいのですが・・!