映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【雑談043】やりましたねぇ!サッカー日本代表!祝!7大会連続のワールドカップ出場!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です。

3月20日に「LiLiCo」さんのプロレスラーとしての引退試合を観戦して、やはりリングでの闘いを”生”でみることの良さを久しぶりに感じていたのですが、今夜は今夜で東京都内のスポーツバー?でお店に来ていた他のお客さん達と一緒に「サッカー日本代表」と「オーストラリア」のだいじな一戦を観ることが出来ました。日本代表がこの試合に勝てば「ワールドカップ」への出場が決まるということで、祈るような気持ちで店内のテレビ画面を見つめておりました。

f:id:TakTakaoka:20210626164813j:plain

Jill WellingtionによるPixabayからの画像

※このブログは「はてなブログ」を利用し「ブログ村」に参加しております。URLのアドレスの中に hatenadiary.jp あるいは blogmura.com の文字表記があるものが正式なブログとなります。これ以外のURLは非公式のものの可能性がありますので正式なURLから入り、お読み頂けますよう、お願いを申し上げます。 

野球の場合、昔からよ~く試合の勝敗は最後の最後まで分らないという意味で「野球は9回2アウトから」などと言ったりしますが、今日のサッカー日本代表の試合は、まるでこの野球の教訓がそのまま当てはまるような試合でしたねぇ~。前半45分が終了して、日本代表も攻めてはいたもののどうも攻めきれずに「0対0」で、折り返し、後半戦へ突入していきました。後半が始まって35分が経過してもゴール前でシュートやヘディングで何度も攻めてはいたのですが「何でそこに蹴るの?」というシチュエーションが続いており、私のいたお店の店内からは「もう攻めなくていい!このまま引き分けて次のベトナム戦で勝てばいいんだから」という声も上がり始めていました。

ですが、後半あと10分を残してからの出場となった三苫選手がやってくれました。後半44分、終盤も終盤になってからの守田➡山根➡三苫といった攻撃で三苫が蹴ったボールが相手のゴールを揺らして、正に値千金の「1点」をもぎ取りました。もう入った瞬間、店内も大きく盛り上がりましたぁ~~。この劇的な「1点」獲得に熱く盛り上がえりました。そして、更に更に、アディショナルタイムに入ってから、またしても「三苫選手」がスーパープレーを見せてくれました。ドリブルで相手のゴール前へ突き進み、相手に阻まれながらもシュートしたボールは、相手ゴールキーパーも手に当てはしたものの、三苫選手の玉の勢いが勝ってキーパーは止めきれずボールはゴール内へころがっていき、見事に追加点を奪うことが出来ました。またしても店内も大盛り上がりとなりました。

試合は2点を入れた日本代表が勝利して「7大会連続でのワールドカップ」出場が決定いたしました。

本当に苦しい予選での闘いの日々が続いていただけに今宵の勝利はもう最高なのであります!!あ~~もう一杯ビールのんじゃうぞぉ~~!!

 

takamitsu3.hatenadiary.jp