映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【映画047】今夜「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」特別編集版が金曜ロードショーに登場!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!

本日の金曜ロードショーにテレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」の特別編集版がオンエアになります!恥ずかしながら主人公「ヴァイオレット」が私の好みの顔だったこともあり、以前から想いを寄せていたのであります。(何を「還暦のじじい」が言っているじゃい!)

そんな冗談はさておき。テレビアニメの続編となる「映画版」の制作進行中に本作品の制作会社である「京都アニメーション」が放火という大事件に見舞われてしまい2019年7月18日に36人もの尊い命が奪われてしまいました。

f:id:TakTakaoka:20210420144816p:plain

Sabine LangeによるPixabayからの画像

当時私はアニメ関係の仕事をしていたのですが、私が勤めていた会社のスタッフの中には過去に「京都アニメーション」のスタッフと一緒に仕事をした経験のあるメンバーもいて、自分の親しくしていた仲間が犠牲になったということを知り、その日は仕事が手につかなくなって早退したメンバーもいましたし、中には「兎に角、何ができるわけではないが・・」ということで京都に急ぐものもいました。

「らきすた」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」といった大人気アニメーションを手がけてきた「京都アニメーション」でしたので日本中のファンばかりか、海外のアニメファンにも大きな衝撃が走ったと思います。

 

そんな「京都アニメーション」のスタッフが心血を注いで制作していたのが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」のテレビシリーズであり、劇場版でした。

日テレの金曜ロードショーの枠で、今週来週の2週に渡って京都アニメーションが制作に携わっている「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」オンエアされます。

 

10月29日(金)TV アニメ 特別編集版

11月05日(金)「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

               外伝 - 永遠と自動手記人形 

まったくこのアニメのことを知らないという方もいらっしゃると思います。以下は、日テレ「金曜ロードショー」3分でわかる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」になりますので、まずは是非ともこちらをご覧になってみて下さい!!

 


www.youtube.com

 

以下は、11月05日(金)にオンエアされる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」外伝 の方の劇場公開時の予告編になります!!

www.youtube.com

とにもかくにも、皆さんに観て頂きたいのは息を吞むほどに素晴らしい「圧倒的な映像美」であり、動いていくヴァイオレット細やかな「心の動き」なのであります!!

日本が世界に誇るこの映像美を是非ともご堪能下さい!!

(なんだかまるで日テレの人のような紹介の仕方でんなぁ~~)