映画と健康雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【映画046】アンドリュー・マッカーシーって女性のファンの方いないのかな~?

どうも「映画/健康雑談」高岡です!

私が若い頃好きだった男性俳優の一人にアンドリュー・マッカーシーというハンサムな俳優さんがいます。私と同年代で映画好きという方であれば記憶にある名前だと思いますよ。まあ若い方々には「誰?それ?」と言われてしまうと思いますが・・・。

f:id:TakTakaoka:20210114011158j:plain

Sabine Langeによるpixabayからの画像

私にとって彼の代表作は何と言っても「マネキン」なのであります。彼が勤めている会社にあるマネキンが人間化して動き出してしかも主人公にしか見えないというという何とも他愛のない話なのですが、でもこのファンタジー恋愛映画、それなりにヒットしてキャストは違うけれども「パート2」も作られたんです。以下はYouTubeにKaty Kokkaさんが上げている映画「マネキン」の映像がありましたのでご覧になってみてください。


www.youtube.com

う~、やっぱりアンドリュー・マッカーシーはハンサムでカッコいいなぁ~。Ms. Katy Kokka, Thank you so much!

彼が出演している作品の中から代表作を以下にピックアップしてみますね。

● セント・エルモス・ファイアー  (85)

● プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角  (86)

● マネキン  (87)

● レス・ザン・ゼロ  (87)

● カンザス/ カンザス経由 N.Y.行き(87)

私はどれもこれもすべて東京の映画館で観たので当時の事が色々と思い出されます。でも90年代以降、彼はコンスタントに映画に出演はしていますが、ヒットする作品にはなかなか恵まれていません。93年に「ジョイ・ラック・クラブ」という作品はありましたが・・・。

「レス・ザン・ゼロ」  でロバート・ダウニー・JRと共演しているのですが、この二人は後年、まったく同じ「題名」の恋愛映画に出ることになるのです。そのタイトルは「オンリー・ユー」という言います。

「オンリー・ユー」 (92) 

出演:アンドリュー・マッカーシー、ヘレン・ハント

「オンリー・ユー」 (94) 

出演:ロバート・ダウニー・JR、マリサ・トメイ

同じタイトルですが、もちろん内容は全然違いますよ! ですが題名が一緒なので私は時々こんがらがります。

ロバート・ダウニー・JRとマリサ・トメイ、そういえば、最近はマーベル関係の映画で共演していますね。マリサ・トメイがトム・ホランドが主演を務めている「スパイダーマン」の中で主人公の叔母の役で出演していますからね・・。

アンドリュー・マッカーシーは90年代以降はテレビドラマへの出演も多くなっていった関係で、なかなか日本国内のテレビで彼の姿を見る機会が減ってしまいました。

アンドリュー・マッカーシーというハンサムな俳優も今や58歳です。58歳で日本の芸能人って誰だろうと思ったらダウンタウンの浜ちゃんとまっちゃんが確か58歳でした。すると彼らはみんな後2年で「還暦」になってしまうということかぁ~?やっぱり時代を感じてしまいますなぁ~!!

※この記事が良いとお思いなっていただけましたら是非とも「読者」になって頂けないでしょうか。ブログ内に『読者になる』マークがございますので、このボタンのどれかをポチとクリックしてください。あなたの一押しがこのブログを続ける「励み」になりますので!どうぞよろしくお願いいたします!