映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【映画124】名探偵コナンのスピンオフ「犯人の犯沢さん」がオンエア開始しましたよ!

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!還暦です!今日は映画がじゃなくてアニメのご紹介になりますがお許しください。今日は短めのブログです!

個人的な話ですが、今年になってからどういう訳か「名探偵コナン」の映像をテレビでよく見かけるのです。よく行く中華料理屋に行くと必ずかかっているということもあるのですが・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TakTakaoka/20210114/20210114011158.jpg

そうしたら「名探偵コナン」からのスピンオフ作品がオンエアされるという知らせが目に入ってきました。その名も「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」といいます。

「名探偵コナン」は犯罪が起こり、それをコナンくんが解決するという極々真面目な探偵ストーリーですが、月曜日の深夜に放送が始まったスピンオフは結構ギャグ満載のアニメーションであります。時間も短いんです。


www.youtube.com

 

少し古い話しですが、私などは「スピンオフ」と聞くとフジテレビの映画「踊る捜査線」のスピンオフでユースケ・サンタマリアが演じる真下が主人公になった「交渉人 真下正義」が面白かったのであります。この作品は2005年の5月に公開されていますから17年も前の作品なんですね。つまりは今の高校生たちは劇場でこの映画を観てはいない作品になるのでしょう。面白い作品なので、是非、劇場版「踊る捜査線1&2」を観た後に、このスピンオフである「交渉人 真下正義」を観ることをお薦めします。

=========================================================

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」

は放送時間が深夜帯なので、かなりブラックな表現があったりして、これはゴールデンタイムでの放送は難しいだろうなぁなどと思ってしまいました。島根県から出てきて、米花町(べいかちょう)で賃貸物件を探している犯沢さん。安い物件だと、どうしても「訳あり物件」になってしまうという状況の中、次回、「おにぎり小僧」が出現して、新展開があるらしいです!オープニングとエンディングの曲も良いですなぁ~~!!