映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

レスリーの歌声大好きです!BCR全員の歌声も大好きなようです!【加齢012】

お題「人生で一番ハマったもの」

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!還暦+2です!

ベイ・シティ・ローラーズのレスリー・マッコーエンさんが亡くなってから4月になるとベイ・シティ・ローラーズの曲を自然と聞いてしまいます!!その度にやっぱりローラーズっていいよなぁと思ってしまうんです!男性なのにミーハーだなぁと思われてもいいのです、私が好きなのですから、大好きなのですから、いいのです!!

f:id:TakTakaoka:20210107004306p:plain

Please Don't sell my artwork AS IS によるpixabayからの画像

レスリーの歌声が大好きな私は過去何度かブログを書かせてもらっています。男性ファンの私が書いているブログにも関わらず、多くの皆さんに読んで頂いていて本当にありがたく思っています。1970年代という人生の同時期に同じ人・グループのファンとなって、確かめようはないけれども、もしかしたら「あの日の来日コンサート」で武道館で観客としてご一緒していたかもしれない人たちには仲間意識を勝手に持ってしまうんです。このブログもそんな実態のない仲間達にむけて、このブログを書かせてもらっています!!

冒頭にも書きましたが、レスリーが亡くなってから、毎年春になるとベイ・シティ・ローラーズ / レスリー・マッコーエンの曲が聞きたくなってしまうんです。

 

今から50年近くも前の、彼らにハマって最初の頃によく聞いていた以下のような曲を聞き直していたら、あることに気づいてしまったというか、再認識してしまったことがあるんです!!もう50年近くも前から聞いているのに。

その気づいてしまったことというのは、レスリーの歌声が良いことは言うまでもないのですが、レスリー以外のメンバーであるエリック、ウッディ、アランらが醸し出すバックコーラスがもう堪らなく「グッド」だということなのです!

 

以下のどの曲を聞いてみても、このハモリって彼ら独特のもので、彼らだからこそのアンサンブルなのであります!こんなおじさんでも、あの頃に気持ちを戻して聞いてしまうとなんだか胸にジーンと沁み込んできちゃいますね~!

 

◇Shang-a-Lang

◇Sum mer Love Sensation

◇All of  me  Loves  All of  You

◇Keep on Dancing 

◇Let’s Go!

◇My Teenage Heart

◇Money Honey 

◇Maryanne 

◇Lovely to See You

◇Love me Like I Love You

◇Mama Li 

◇Let’s Pretend

◇Remember

◇Don’t Worry Baby

 

エリックの叫びにも似たコーラスや「ハスキーすぎるぜ」と言いたくなるウッディのハモりは、今ではもう死語になっていますが「イカす!!」のです!パッパパ~パッパパ~!とか、ママン、ウラララララ!とか、Summer Love Sensationのア~~という叫びにも似たコーラスとか、私と同様にファンである貴方なら分かって頂ける筈です!

 

以前も書きましたが、やっぱり人間、生まれてきたからには、自分自身が熱中出来るものを持った方がいいと思いますよ!人に何と言われようと・・。本当に男性ファンが少なかったベイ・シティ・ローラーズでしたが来日した時に武道館でのコンサートに行っておいて本当に良かったなぁと心から思っているんです!