映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

浅草・すし屋通りの「あづま」のおやじさんとご家族の笑顔と「純レバ丼」と「DXラーメン」!!

今週のお題「復活してほしいもの」結婚してからは埼玉に引っ越ししてしまったので、なかなか行くことが出来なくなってしまったのですが、浅草のすし屋通りにある「あづま」にはよく通わせてもらっていました。行く度にあたたかい「いらっしゃ~い」の声とともに「親父さん」と「おかみさん」が笑顔で迎えてくれて、あのアットホームな雰囲気にどれだけ助けられたことか・・。どのメニューも美味かった!!「純レバ丼」「デラックスラーメン」「チャーハン」「あれ」。「あれ」っていうメニューがあるんです。

※このブログは「はてなブログ」を利用し「ブログ村」に参加しております。従って上記のURLのアドレスの中に hatenadiary.jp あるいは blogmura.com の文字表記があるものが正式なブログとなります。これ以外のURLは非公式のものの可能性がありますので正式なURLから入り、お読み頂けますよう、お願いを申し上げます。 

 

でもネットで「あさくさの『あづま』」を検索していたら2017年の4月に火事になってしまったことを知りました。それからお店は、ずっと「お休み」の状態が続いているとのこと。でもご家族の皆さんは全員無事だったということなので、まずは本当に「それはよかった」と思いました!!

そこに記載されていた記事を読むと、私と同じ気持ちで多くの方々が「『あづま』と『あの味』が復活してくれる」のを待っているのだということも分かりました。

いつかまた「浅草」で「純レバ丼」と「デラックスラーメン」が食べられる日が来ると信じています。またおやじさんと美人のおかみさんに会える日を楽しみにして、まずは目の前の「このコロナの日々をサバイブ」しなければなりません。「マスク着用」「手洗い」「うがい」「密を避ける」に気をつけて日々の生活を続けていくことにします。テレビのニュースで「我慢も限界だ」と若者の一人が言っていたのを見たけれど、浅草でいつか「純レバ丼」と「デラックスラーメン」が食べられる日がくるに違いないと思っていれば「我慢してコロナの期間を乗り越えてやる」という気持ちも自然と沸いてきます!「きっともう少しでコロナも収束する」と信じてともに頑張って生き抜いていきましょう!皆さんそれぞれが胸の中にお持ちの『復活させたい』ものが『復活』するといいですね!!