映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

「星野源さん」と「新垣結衣さん」が結婚だぁ~!なんでこんなおっさんの俺までウキウキしてるんだぁ?!【雑談006】

どうも「映画/健康雑談」の高岡です!

最近はコロナ禍で「仕事はないわ」「バツイチ一人暮らし」「腱鞘炎で手が痛い、捻挫で足が痛い」「自分の人生として良いことはないわ」で、私自身が「厄年」だから仕方がないのかもしれないけれど、海に浮かぶイカダを心地よく前に進めてくれるような追い風が吹いて来ない今日この頃。

最近の楽しみはと言えば「大リーグの大谷選手の活躍を見る」「ダイエットを気にしながらも美味しいものを食べる」「中京テレビの『オモウマい店』をみる」などといった何んとも質素でこじんまりとしたもので小さくまとまっておったのですが・・・。

そんな中昨夜は「星野源さん」と「新垣結衣さん」が結婚するという報道をみて本当に驚きましたし、同時に凄く嬉

f:id:TakTakaoka:20210520003133j:plain

Pamela SmithによるPixabayからの画像。上のフォトはイメージ画です!

しい気持ちでいっぱいになりました。

昨日は昼間済ませた用事のせいで夕飯時には疲れがピークになり、自宅で夕飯を食べたあと、不覚にも「ちゃぶ台」を前にテレビを点けっぱなしのまま、座りながら寝落ちしてしまいました。ガクッとなって目を覚ますと目の前に「逃げるは恥だが役に立つ」のシーンがテレビに映っていて、アナウンサー?ナレーターがダイジェスト版の映像に合わせて「逃げ恥」を説明していて「どうして今頃『逃げ恥』の映像を流してるん?」「おそらく新しいシーズンの製作が決定して、その告知なのだろう」とぼぉ~と画面を見続けていると「お二人は『逃げ恥スペシャル』の撮影で再会し、その後、真剣交際をスタートさせたそうです。婚姻届けはこれからになるそうです。」と言っているではありませんか?もう一気に目が醒めてしまい・・・、

「えぇ?!なに?えっ、あの二人が本当に結婚するの?

「え~~~、まさか、あの二人が現実の世界で、本当に結婚することになったの??えっうそ?本当?」

通常、真偽のほどを確かめる際「お願いだから嘘だと言て!」と「嘘である」ことをお願いするパターンが多いのですが、今回は真逆で「うぇうそぉ、御願いお願いだから本当だと言って!!この/あの二人「結婚することになった」と言って、御願いだから、御願いだから「結婚することになった」と明言して頂戴! と。 

 『逃げ恥SP』の製作が決まって昨年の9月25日に放送された「ぴったんこカンカン」で古田新太さん、藤井隆さん、星野さん、新垣さんが集まって、楽しそうに食事をするという回がありましたが、その時、星野さんは新垣さんに「お久しぶりです」と言っていたので、二人が真剣交際をスタートさせたのは『逃げ恥SP』の収録がすべて終了した後ということも辻褄があうなぁとは思うけれど。

『逃げ恥』『逃げ恥SP』を見ていたファンの多くがこの二人がドラマの中で描かれていたように「恋して」「結婚する」ことになったことを物凄く喜んでいると思うのです。

ただ長年に渡って「星野源さん」と「新垣結衣さん」のファンであった方々としては複雑な心境だという方もいて、しばらくは「ロス」を味わう人が多くいることもこれまた確かかもしれません。

そういえば最近テレビで見かけた星野源さんと吉岡里帆さんが共演している「どん兵衛」のコマーシャルでは吉岡里帆さん演じる「どんぎつねさん」が自分以外の女性として「NO.2」「NO.3」がいる可能性を主人公に詰め寄って泣きながら去っていくシーンのものがあったけれど、あのコマーシャルのスタッフは二人が交際しているのを知っていたから「どんぎつねさん」にああいう演技をさせたのでしょうか?確かにカップメン対決だと「どん兵衛」よりも「チキンラーメン」を選んでしまったのか?ということになりますが、でも二人の所属する事務所のスタッフは二つのカップ麺のメーカーが同じ日清食品さんで「本当に良かった」と胸を撫でおろしているかもしれませんね。

「星野源さん」と「新垣結衣さん」は二人とも本名を芸名にしているので、結婚すると「新垣結衣さん」は本名が「星野結衣さん」になるということですよね!!

毎日マスクするのイヤだと思うの止めて、マスクしていても「今日も嬉しいぞぉ~!人生は楽しいぞぉ~」と小さく叫びながら楽しく生きることにします。今日からまたしばらくは星野さんの「恋」を聞いてしまおう!!

💗「星野源さん」と「新垣結衣さん」ご結婚おめでとうございます!!💗💑

※今日の「そうなんだ話」ですが、ちょっと時期としては早いのですが来年2022年度のNHKの大河ドラマなのですが、こちらは小栗旬さんが主演の北条義時を演じる「鎌倉殿の13人」となっているのですが、この大河に新垣結衣さんが北条義時の初恋の人である「八重」役で出演することが決まっています。NHKと大河ドラマとくると、どうしても大晦日の「紅白歌合戦」を考えてしまうのですが「星野さん」が紅白に出ることになったりするとそれはそれで楽しみが一つ増えてくるなぁ~~などと思ってしまったりするのであります!