映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【韓流003】2021年の今:新・四天王 をご紹介させて頂きます!

こんばんは!「映画/健康雑談」の高岡です!

※以下は昨年の今頃、今は閉鎖している私の別ブログに掲出していた記事を少し手を加えて転記させて頂きます。

 今年の年初に「新・韓流四天王」に関するブログを書きました。その時のメンバーはイ・ミンホパク・ソジュンパク・ボゴムキム・スヒョンの4名でした。この4名はもちろん私が決めたわけではなく当時の韓流を取り巻くネットからの情報、あるいは業界誌などからの情報をもとにブログを書いた訳なのですが、去年から今年にかけて「愛の不時着」がヒットしたことからか、最近ネットで「四天王」を調べてみるとイ・ミンホの代わりにヒョンビンが入ってきているのです。 

 

f:id:TakTakaoka:20210111212610j:plain

Ji-Sun Yooによるpixabayからの画像

韓流を扱っているマスコミの方々の気質が変わったのか?あるいは業界の方々の世代交代があったのか?そのあたりのことは分かりませんが、ただ「初代の四天王」はペ・ヨンジュンイ・ビョンホンチャン・ドンゴンウォンビンで不動であったと思います。

 

当時、私はグォン・サンウのファンでした。彼が出演した「天国の階段」がフジテレビで放送されヒットしたし当時公開された映画も多く、どうして彼が「四天王」に入っていないのだろうかと疑問に思っていました。入っていないからといって「グォン・サンウ」大スターであることに違いはないからと気に止めないようにしていました。

その後、大きなムーブメントを作った韓流スターにチャン・グンソク」がいます。日本でかなりの人気を獲得していましたし、CMにも出ていましたから韓流ファンでなくても彼の名前と顔は知っている位の人気ものでした。だけれども「四天王」という括りには入ってはいなかったと思います。

 私のブログでは、ヒョンビンのことは、前回書いてしまいましたので、ここから以下の文章は、今年の年初に私の別ブログに載せたブログに少し追記したものを転記させて頂きます。

 2021年年初、新四天王と呼ばれている男優さんのことを紹介しておきましょう。まずはこの方、イ・ミンホ。「花より男子」(09)でブレイク。その後はコンスタントにドラマに出演。「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと共演した「青い海の伝説」(16)ではまたしてもぎゅっと女性たちのハートを掴んでしまったようです。

次にご紹介するのは、今や新韓流スターのトップを走っていると言われているパク・ソジュンです。彼の快進撃は2012年から始まっています。2015年に「彼女はキレイだった」で主役を演じ、また「キム秘書はいったい、なぜ?」が大ヒット。そして現在日本でもヒットしている「梨泰院クラス」では男性ファンも獲得しています。私も彼が演じる高校生と父親との熱い関係から始まるこのドラマにドハマりしてしまいました。

※以下の映像はYouTubeにある映像を引用しています。詳しくはNetflixのホームページをご覧ください!

 
www.youtube.com

次に控えしは、キム・スヒョン と パク・ボゴム です。

まずはキム・スヒョンですが、彼の顔写真だけを見るとなんで彼が四天王の一人なんだ?と思ったりもするのですが、今や確実に韓国俳優のトップ集団の一角に喰い込んででおります。彼が子役として出演していた「ジャイアント」というドラマを見ていた私としては何んとも感慨深いものがあります。日本の大河ドラマでも主人公の幼年期を子役が演じるというパターンはありますが、キム・スヒョン「ジャイアント」という長編ドラマで3人兄弟(末っ子は妹)の長男を演じていました。このドラマ自体、韓国でかなりの高視聴率を取った大ヒットドラマです。内容は、3人の兄弟(末っ子は妹)が幼い時期に父が何者かに殺されて両親を亡くしてしまい、行き残った三兄弟も幼少時に散りじりバラバラになってしまいます。そして、3人はお互いが何処にいるのか分からず終いになってしまいます。三人はまったく別々の環境の中で人生を歩んでいくことになってしまうのですが、大人になった三人は運命の糸に引き寄せられるかのように、それぞれが対立する立場となって運命的な再会を果たすことになっていきます。 「まあ、よく内容が練られたドラマ」であり、60話にも及ぶ実に崇高なドラマとなっていて「兄弟が再会するシーン」ではもう涙なくして観ることが出来ない内容となっています。(恥ずかしながら兄弟が再会するシーンで私、嗚咽とも言えるぐらい、泣いてしまいました。)

この「ジャイアント」を見ていたこともあってキム・スヒョンの顔にはとても親しみがありチョン・ジヒョンと共演した「星から来たあなた」のニヒルでツンデレな役どころの彼の演技も素直に受け入れてしまいました。顔がハンサム云々というよりもその雰囲気と出で立ちが何んともいえずにカッコいいのであります。

 ※以下の映像はYouTubeにある「星から来たあなた」の映像を引用しています。 


www.youtube.com

 

そしてパク・ボゴム。私は演技としてはソン・ヘジョと共演をしている「ボーイフレンド」での彼しか知らないのですが、なんとも「ズルい」というか、50代後半のおっさんからすると、こんな年下の甘いマスクをした男性からニコっとされてエスコートされてしまったら30歳以上の女性たちはみんな心を奪われてしまうでしょと思いました。 もうオジさん達に出る幕はなくなってしまいます~という感じです。

私は当初、四人とも写真を見るだけだと「どうして彼らが四天王なの?」と思っていた時期があるのですが、ドラマの中の役柄と実際に演技をしている彼らの姿勢と表情は,演技とは言え、やはりとても魅力的なのであります。女性たちが「うっとり」して、ついつい応援してしまいたくなるのが、よ~~く理解出来てしまうのであります。 

 ※ブログ村「ランキング投票」に参加しています。PC版、ipad版ですと、このブログの右の欄に、スマホでお読み頂いている方々は下にスクロールして頂くと「ライフスタイル」という印があると思います。この記事が良いとお思いなっていただけましたらこちらのボタンをポチポチとクリックしてください。あなたの一押しがこのブログを続ける「励み」になりますので!よろしくお願いいたします!