どうも「映画/健康雑談」の高岡です。還暦+2です ネットフリックスで配信中の「タイラー・レイク」&「タイラー・レイク 命の奪還2」の2本を一気観しました。こいつは凄いアクション&戦闘銃映画。なんか俳優やスタントマンはもう「やるしかない」という思いで撮影に臨んでいたとしか思えない。凄い!!特に「パート2」のアクション・銃撃戦のシーンは本当に凄い!!
ライアン・ゴズリングが主演した「グレイマン」というアクション映画を観た時、この監督さんは凄いなぁと感心していたんですが、監督の名前をみて、なんのことはない(当然の実力者という意味)「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォーズ」&「アベンジャーズ/ エンドゲーム」を監督したルッソ兄弟だったと知り、素直に納得してしまいました。
そして、今日ご紹介する『タイラー・レイク 命の奪還1&2』を監督しているのもルッソ兄弟なのか?と思いきや、この兄弟は、脚本を担当しているだけで、監督をしているのは、これまた、ただものじゃないと思える監督、サム・ハーグレイウ”!!
以下がNETFLIXがYouTubeにあげている予告編なのですが、まずはご覧になってみて下さい。
サム・ハーグレイウ”監督は、元々スタントマン出身ということもあり、アクションシーンの「キレッキレッ具合」はもう半端ない!!この監督のアクションシーンへのこだわりに主演のクリス・ヘムズワースが見事に応えているのが分かる。
でも、撮影はかなりシンドかったのでないかと思うのだけれども、それでもクリス・ヘムズワースが「パート3」への出演がもう決まっているというのだから、いや~~、やはり「アベンジャーズ」で「ソー」を演じた男は、やっぱり凄いと言わざるをえない!
この作品の「パート1」「パート2」ともにゴルシフテ・フェラハニというイラン出身の美人女優が「タイラー」の相棒として出演していますが、彼女はピアニストでもあり、女優でもあるのですが、アクションも頑張っているので感心してしまいます。
これはNETFLIX映画なので、映画館で観られないのがとても残念です。
==========================================
「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」でクリス・ヘムズワーズのファンになったという方たちであれば、クリスの私生活での奥さんが誰かってご存知ですよね?まぁ、肉体派夫婦っていう感じです。クリスの私生活でのパートナー(奥様)は女優のエルサ・パタキーなんです。それって誰?と思っている人もいるかと思います。
違う言い方をすると「ワイルド・スピード」でドウェイン・ジョンソン演じる外交保安部の捜査官の部下の新人警官を演じていた美人アクション女優さんと言えば分かって頂けるでしょうか。映画シリーズの中では主人公ドミニクの元恋人であり、ドミニクの子供を産んだあと、ドミニクの目の前で適役に殺されてしまうという役どころだった彼女。
エルサ・パタキーとクリス・ヘムズワースが結婚したのは2010年だったそう。エルサの方がクリスよりも7つも年上。「マイティ・ソー」の第一作目の公開が2011年だし、「アベンジャーズ」の公開が2012年だったことを考えるとエルサってめちゃくちゃ「あげまん女房」なのかもしれませんなぁ。二人の間には娘さんと双子のお子さん、3人のお子さんがいて、普段はオーストラリアで暮らしているとのこと。
エルサ・パタキーが主演している作品「インターセプター」はNETFLIXで観ることが出来ますよ。クリスは家電ショップの店員の役でカメオ出演しています。
彼女が如何にアクション系女優として頑張っているかは、この「インターセプター」のラストの敵側との攻防シーンをご覧いただけると一目瞭然でございま~~す!!!