映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

「ゴーストバスターズ」の新作を観たら80年代のスター達の年齢が気になってしまった!【ネタばれ注意】【映画160】

どうも「映画/健康雑談」の高岡です。還暦+2です。

「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」あまり期待していなかったからなのか、観てみたら、これが面白かったのでありますよ!「初代のゴーストバスターズ」のメンバー達も集まってくれているし、新しいメンバーも馴染んできている。だからなのか、最後まで観終わって思ったのは、このシリーズって、まだまだ「続いていく」ような気配だぞということですねぇ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TakTakaoka/20210114/20210114011158.jpg

「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」の物語のストーリーや展開に関しては数多くある他の映画サイトを探して読んで頂くことにして、今日は観ている最中に気になったスターたちの年齢について書かせてもらいます。

1984年に公開された「ゴーストバスターズ」ではビル・マーレー、ダン・エイクロイドも実に新鮮でゴーストに追いかけられて逃げる際も軽快に動きまわっていましたが、今回「新作」での彼らの動きはお世辞にも「軽快」とは言い難いものでした。明らかに「老い」は隠せないなぁと思ってしまいました。そこで気になったのが彼らの年齢だったわけですが、80年代にヒットした映画に出演していたハリウッドスターや監督達が今はいくつになっているのか、以下に2024年4月7日現在の彼らの年齢を調べてみることにしました。

 

◇ビル・マーレイ          73才

◇ダン・エイクロイド        71才 

◇マイケル・キートン        72才 

◇ハリソン・フォード        81才 

◇シルベスター・スタローン     77才

◇アーノルド・シュワルツェネッガー 6才

◇メル・ギブソン          68才

◇ジャン・クロード・バンダム    63才

◇エディ・マーフィ         63才

◇リチャード・ドレイファス     76才

◇マイケル・J・フォックス       62才   

◇ジャッキー・チェン        70才

◇スティーブン・セガール      71才 

 

◇スティーブン・スピルバーグ       77才

◇ジョージ・ルーカス        79才

◇ジョン・ウィリアムズ(作曲家)  90才

 

こうやってみると、ほとんどの方々が、今も現役でバリバリと働いているところが凄いですね~!

 

スティーブン・スピルバーグの父親は100歳まで現役の電気工事士だったそうで、それを聞いたジョン・ウィリアムズが「引退」を撤回したとかしなかったとか!

 

ビル・マーレイが73才、ダン・エイクロイド71才なわけですから「ゴーストバスターズ」の新作での彼らの動きに切れがないのも無理もないことなのかもしれません。でも「動きの軽快さ」よりも彼らが出演してくれていることに大きな意義があって、ファンとしては、そこは手放しで喜び、大きく拍手したいところなのであります!!

 

※以下はYouTubeに上がっている「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」の予告編です。


www.youtube.com

ラストシーンの盛り上がりは流石伝統あるシリーズ作品といったところ!気持ちがアゲアゲ状態になったところで映画が終わったのは良かったですね~~!続編があるぞ~といった終わり方も良かった! 一つ欲を言ってしまうと今回も前作同様にシカニー・ウィーバーにどこかに登場してほしかったなぁ~~。