どうも「映画/健康雑談」の高岡です。還暦+4です。
前回のブログは「春日部駅構内」にあるラ~メン屋についてお話ししました。今日は、おととい4月14日に訪れた東京スカイツリーで行われている「台湾祭」で食べたラ~メンについてご紹介します!
今回、買いたいものがあって訪れた東京スカイツリーでしたが偶然4月4日から開催されている「台湾祭」も楽しんでくることが出来ました。以下がこの催し物のホームページです。
https://taiwan-matsuri.com/202604-skytree/
そして、今回食べたら~めんが以下の「ニューローミェン」なのであります。

この麺、写真からもお分かりのとおり「刀削麺(とうしょうめん)」タイプ。これと上に乗っている牛肉。そして、すんごく旨い牛スープがあいまって素晴らしい味のハーモニーを作り上げていたのですよ~~。上のホームページをご覧を頂くとさまざまなメニューと出店が紹介されていますが、実際に行くと、あれもこれも本当に美味しそうなので目移りしてしまう!!
中央に屋根付きの食べ物を食べるかなり広いスペースがあるんだけれど、その周りに数多くの色鮮やかな「ランタン」が飾られているので、見ているだけでも、目の保養のなるのですよ。本当に綺麗でしたよ!!それと台湾の曲もがんがんかかっていてとても居心地が良いのであります!

このお祭りは5月いっぱいやっているようなので、やっている間、あと何回か行ってしまい、他のメニューもたくさん食べてしまいそうな自分が恐い。 了