映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

新型コロナ「ニンバス」がまた流行りだしている!マスクをした方がいいですよ!!【雑談144】

どうも「映画/健康雑談」の高岡です還暦+V3です。

数日前に知り合いから「コロナになったらしい」とのラインが入りました。①手洗い  ②うがい  ③睡眠 ④栄養補給が大切なことは皆さんお分かりのとおり。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/156086825/161785562537887

 

①手洗い  ②うがい  ③睡眠 ④栄養補給は、すんなり再開出来ると思うのですが、この暑い真夏、ちょっとやりたくない気になっているのが ⑤マスクの着用!!

そして、もう一つは ⑥喚起!!

 

私は土日は埼玉の田舎にいるけれど、平日は電車にのり東京の銀座、六本木、渋谷、浅草などに行っています。東京の町を歩いていると「マスクの着用率」がまだまだ低いように思っています。今日は25年8月25日ですが、着用率は肌感覚で40~47%くらいでしょうか。

 

今日お昼のテレ朝の情報番組の中で9週連続でコロナにかかる人の割合が増えてきているのだそうです。流行りだしている新型コロナウィルスの名前は「ニンバス」というのだそうです。そして、このウィルスの感染率は高いのだそうです。症状は「喉が物凄く痛い」のだそうです!

 

私は今年の2月にコロナになっているので、もうなりたくありません、

 

ですから免疫が下がらないように栄養補給に努めています。スーパーで購入してもお値段が高い「鰻・うなぎ」もしっかりと購入して栄養を摂取しています。貯金額は減って体重が4キロ増えてしまいました。コロナになりたくないので気にしないようにしています。

 

それと情報番組で言っていたのが、冷房のエアコンの風に直接当たると喉が乾燥するのだそうです。それを聞いて、私は冬に使っていた加湿器を引っ張り出してきました。どれだけ有効なのかどうかは分かりませんが、掃除して綺麗にしてからちょっと試してみようと思います!!

 

皆さん、町に出ていく時は「マスクの着用!」をしましょう!「後悔先に立たずですよ~~~!!」