映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

【韓流001】「古いんじゃない!」と言われそうですが, 韓流ドラマ「愛の不時着」をご紹介させて頂きます!

おはようございます!「映画/健康雑談」の高岡です!

コロナの予防接種が各地で行われ始めて墨田区あたりではもう64歳以下の人も接種出来るようになってきているようですね。希望する日本国民全員の接種が一日も早く完了して重篤化する人がゼロになる日が早く来てほしいと願ってやみません。

f:id:TakTakaoka:20210111212610j:plain

Jin-Sun YooによるPixabayからの画像

 ※以下は既に閉じた自分の別ブログに今年の初めにアップした記事からの一部転記になります!

 「今日は『韓国ドラマ』の話をしようと思います!」ハイ「愛の不時着」の事を書いておきたいと思います。ヒョンビンと韓流ファンの方々からは「話題としてもう古い!」と言われるのは分かっているのですが、私と同年齢、つまり普段「韓流ドラマ」なんて見ない、興味がないと言う「一般男性・おじさん・おじさま」たちに向けて情報を発信していますので、「本物の韓流ファン」の皆様、どうかご容赦ください。

私自身は、ソン・イェジン(映画「私の頭の中の消しゴム」2004年度)のファンでもあるので彼女が出演しているのでついつい最後まで観てしまいました。

「なんだか一時流行っていたみたいだよね。」と思っている50代以上のご同輩の男性の皆さん。今、日本でいう韓流の概念は今や「第4次韓流ブーム」が到来していると言われているんですよ。そのドラマでの火つけ役となったのがこの作品「愛の不時着」と言われています。主演は「私の名前はキム サムスン」(05)でブレイクしたヒョンビン、主演女優は「私の頭の中の消しゴム(04)」のソン・イェジン

【あらすぎなあらすじ】

ソン・イエジンは財閥の3人兄弟の末娘として登場してくるやり手のビジネスウーマン、ユン・セリを演じています。自分の会社の社長でもある彼女は、ある日、趣味のパラグライダーで社員たちの前で空に飛びだしていくのですが、不運にも竜巻が発生してしまい、強風に巻き込まれて命は助かったものの、まったく意図せず北の国との国境線を越えて不時着してしまいます。そこに現れるのが北の国の軍人であるリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)。この二人の関係はどうなっていくのか?そして、主人公ユン・セリ(ソン・イェジン)は自分の国に戻ることが出来るのか?

というかなり困難な状況から始まるストーリーと主演二人の魅力でぐいぐい見せてくれるドラマなのです。

60才・還暦前の男の私からみてもヒョンビンは凛々しくて格好がいいのです。「私の名前はキムサムスン」の時はオオカミカット系の若社長を演じていて、ちょっとしたチャラさがありましたが、今回は落ち着いた大人の男の魅力全開で演じてくれています。女性たちが夢中になるのも頷けます。

ただ個人としてこのドラマには何かが足りない?と感じてしまったのです。それは何だろう?と考えてみたのですが、分かりました。そうです、音楽なのです。「第一次韓流ブーム」の火付け役となったドラマ「冬のソナタ」が大ヒットした時、歌手のRyuさんが歌うメインテーマ「最初から今まで」の冒頭で流れるピアノのメロディーがかなり印象的でした。当時ペ・ヨンジュンのそっくりさんがテレビに現れる際にはいつもあのテーマ曲が流れていて「あっ『冬のソナタ』だ!」と一瞬で分かりましたよね。「愛の不時着」も素敵な音楽がドラマには流れているのは知っています。2021年の今年「愛の不時着」のファン方々向けに音楽コンサートイベントが実施される予定だったのですが「新型コロナ」の影響で中止になってしまいました。それはそれで待っていたファンの方々には残念なことだと思います。

ただ一般の人でも分かる「冬のソナタ」のような「これぞ『愛の不時着』」というメロディーが私には感じられませんでした。

 という事はこの作品だけでなく彼が過去に主演した「私の名前はキム サムスン」も「アイルランド」もやっぱりヒョンビンが出ているからヒットしたのかなぁと思ってしまうのであります。

ソン・イェジンは、物凄く美人というタイプわけではないのに、なんであんなに魅力があるのでしょうね?以前、私はよくハン・ガインと間違えていましたが・・・。

2021年になってから主演した二人、ヒョンビンとソン・イェジンが交際を認めたとの報道がありましたよね!その後、それに関する記事は見かけませんが、それぞれのファンの皆さんがどう思っているのか気になります。ご意見聞いてみたいところですね~!

2021年1月8日の時点では「愛の不時着」はNETFLIXでしか見られない状況でした。2021年6月21日現在はどうなっているかというと・・。結論を言ってしまうとまだ状況に変化はなく、今もNETFLIXが独占配信中です。TSUTAYAなどのレンタルDVDの棚に並ぶという情報もまだ出てきていないようです。

  ※ブログ村「ランキング投票」に参加しています。PC版、ipad版ですと、このブログの右の欄に、スマホでお読み頂いている方々は下にスクロールして頂くと「ライフスタイル」という印があると思います。この記事が良いとお思いなっていただけましたらどちらのボタンをポチポチとクリックしてください。あなたの一押しがこのブログを続ける「励み」になりますので!よろしくお願いいたします!