映画と健康/雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談70】WBC決勝を見た私だけ(?)の興奮!!なんとまぁ漫ドラチックな展開なことか?!

前半はWBCの決勝戦での私の自己満足なお話しでございます。後半はかつての名称・三原修氏の秘伝のノートを栗山監督に託したのは中西太さんだったそうであり、これが栗山監督の心の支えになっていたというお話しです!

【映画144】【ネタバレ注意】「仮面ライダー」の初回放送を見ていたシニア世代の私は「シン・仮面ライダー」をこう見ました!

この作品がDVD化された際には是非とも購入したいです。そして、見たいシーンを何度も何度も繰り返し見てみたいのであります!

「モンブラン」を買いに行ったら爆笑されてしまった!【笑談001再掲出】

「映画」「健康」「雑談」に関する気楽なブログです。今日は、私の失敗談です。

【映画143】「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観てきました。【ネタバレ注意】

アカデミー賞を獲得した「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」主要役者陣の経歴をみてみると本当に1980年代、90年代を駆け抜けた人気者ばかりです。私のような映画おじさんには嬉しいかぎりです!

【映画142】評価の余り高くないジョン・トラボルタ主演の映画「ステイン・アライブ」ですが、私は大好きです!!

評論家の方々がこの映画「ステイン・アライブ」とサントラの中の曲のことをどう批評したとしても、私はこの映画と収録曲が大好きなので、今後もずっと聞き続けていきます。

【映画141】「アントマン&ワスプ: クアントマニア 」を見れば新しい「アベンジャーズ」の流れに乗っていけますよ!!

これまで「アントマン」関連の作品は全て観てきていますが、今回の新作は新しい「アベンジェーズ」へと続く物語なので、今までの「アントマン」シリーズの中で一番スケールがでかい。なんてたってミシェル・ファイファーが大活躍するのですから。マイケル・…

【映画140】クロード・ルルーシュ監督の「男と女」という映画をご存知ですか?

「男と女」という映画は、今や、とても古い映画です。でも恋することの素晴らしさを感じてみたい人には、お薦めしたい名画なのであります。