映画と健康雑談で心ほぐし

「映画」の話題をメインに「健康」「雑談」に関するブログをお届けします!もし気に入って頂けましたら右と下にあります「読者になる」のどちらかのボタンを押して頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談64】古谷徹さんの「星飛雄馬」の声 & 現実世界は「大リーグボール」を越えた?!

「古谷徹さん」の声を通して昭和のヒーロー「星飛雄馬」から色々な感銘をうけて育ちました。そして、今、大リーグで活躍する日本人選手の活躍ぶりをみると「夢は叶う日が来る」としみじみ思ってしまう今日、この頃なのです。

映画「奇跡の人」映画の後のヘレン・ケラーとサリバン先生の人生!!【映画016再々掲出】

私の「映画ブログ」の中でも、特にお薦めしたい映画「奇跡の人」を、今一度、掲出させて頂きます。

映画「奇跡の人」今の子供達ってヘレン・ケラーとサリバン先生の事、知っているのかなぁ?【映画015再々掲出】

私の「映画ブログ」の中でも、特にお薦めしたい映画「奇跡の人」を、今一度、掲出させて頂きます。

【映画136】「マンデラの名もなき看守」はとても・とても良い作品だと思います!

「マンデラの名もなき看守」は、それこそ「名もなき名作」だと思います。大きな映画賞を受賞していても良い作品だと思います!

こんな芸人さんが出てくるヘンテコな「初夢」は「正夢」にはなりませ~ん!!

脈絡のない『初夢』を見てしまったのであります。こいつはぜったいに「正夢」にはならないぞと思った次第でございますが、一体、この『初夢』に何か意味はあるのでしょうか?

【映画135】「ポリスアカデミー」これって掘り出しものって感じだったですねぇ!

何も考えずに頭をからっぽにして観るコメディ映画といえば、やっぱり「ポリスアカデミー」シリーズでしょう!

【映画134】「ブルース・ブラザース」【ネタバレ注意】これってハチャメチャ映画のNO.1かもしれない!!

「ブルース・ブラザース」ほどバカバカしくて最高に笑える映画はないですよねぇ!ジョン・ランディス様、ダン・エイクロイド様。こんなにも笑えて異空間を味あわせてくれて本当にありがとうございます!!

【雑談63】新年あけましておめでとうございます!昨年は乾燥機能付き洗濯機で色々な物を洗ってしまいました。その③

【雑談56, 59】の続きになります。その日、普段ならぜったい洗濯機に入れないはずなのに、洗濯後、意外なものが出てきて、またも驚いてしまいました!

【雑談59:再掲出】新年あけましておめでとうございます!昨年は乾燥機能付き洗濯機で色々な物を洗ってしまいました。その②

【雑談56】の続きになります。その日、普段ならぜったい洗濯機に入れないはずのものが、洗濯後、意外なものが出てきて、またも「えっ!?」と叫んでしまいました!

【雑談56:再掲出】新年あけましておめでとうございます!昨年は乾燥機能付き洗濯機で色々な物を洗ってしまいました。その①

その日、私は普段ならぜったい洗濯機に入れないはずのものを入れて、洗っておりました。洗濯後、その物を掴む出しまして、思わず「えっ!?」と叫んでしまいました!